医師国家試験までの100日

地方の医学生。成績は下の中。114回国試に向けての記録です。MEC。

あと34日

こんにちは。☺

昨日の分です。(昨日はテコ4終わって疲れて寝てしまった・・・)

 

テコ4、二日目でした!

 

Dブロック

・2時間弱で解いた。

・見直しの仕方は昨日と同様

・2日目気が抜けてふわふわした状態で受けてた。よくない。

・生理3日目は腹痛もだいぶ収まり、薬飲まなくても全然元気だった。

・休憩1時間だったので、復習する時間ほぼなく、Eブロックに突入。

・ごはん後のリポD(ルーティーン)

 

Eブロック

・45分で解き終わる。

・超ねむかった。午後の眠気対策は必要(仮眠とる。ごはん食べすぎない。カフェイン摂取など)

・最後のブロックに向けて糖分摂取は必須(アルフォート

 

Fブロック

・1時間15分で解き終わる。

・80問とか多すぎ・・・。何回もやめたくなる。

・最後の方は、『早く帰りたい。終わりたい。』という感情に負けそうになる。気力。

 

疲れたああぁあああァ

テコ4受けたみなさん、お疲れさまでした~!

 

ざっくりとした反省

・解く→見直し→修正のスタイルが定まってきた。

・二日間のスタミナついてきた。

・わからない問題があっても、前に進む感覚が大事(KSRが言ってた前進力ってやつ)

・見直しの時に、冷静に考え直して選びなおした選択肢が正解だったことが多かった(病態に戻るって大事ね)

・休憩時間は案外あっというまなので、何を復習するのか何を調べておきたいか考えておかないと、あわあわして終わっちゃいそう。

・そのためのノートなりなんなり、この1か月で作っていく(当日自分がみてメンタルが安定するようなもの)

・二日目なーなーになりがち。1日目っていい意味でも緊張してるよね

 

自己採結果、これからのタスクなどは、明日(今日だけども笑)の方に書きたいと思います。

国試前ラスト模試が終わってしまった。。。

やるべきこと見失わずに、淡々と勉強やっていきます!

 

おつかれさまでした