医師国家試験までの100日

地方の医学生。成績は下の中。114回国試に向けての記録です。MEC。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり今の時代肉食女子

こんにちは 先週まで実習先が鬼だったので、久々更新になります 今日は、「リラックス」について書いてみます リラックスは、私が生活していく中で大切にしているワードでもあります。 5年生になって、実習始まってから、体調管理の大切さ、規則正しい生活を…

特に書くことはないけれどとりあえずブログを更新してみる

こんばんは ブログってやっぱり毎日続けることが大事なんですかね 特に書くことはないし、あまり長い時間をブログに割く時間はない(明日のプレゼン準備まだできてない)けど、 アクセス数を伸ばしたいから、とりあえず書いてみる(笑) こないだ、実習で精神…

コツコツ努力できる人が成功する。そんな世の中になって欲しい。

まつげ美容液ってあるじゃないですか。 「まつ毛ぐんぐん伸びる!」的なやつ。 ほんとかな〜。あんな量少ないものに2000円も払えないしな〜(貧乏) と思っていたのですが、 私も25歳で、20代も半ばということで、 そろそろちゃんとケアした方がいいのかな?…

人間の深みってなんだろう

今日は華の金曜日ということで、チヂミパーティーをしました(ひとりです) 今実習で精神科を回っているのですが、精神科って、やっぱり他の科と雰囲気が違うんですよね、 病棟に鍵がかかってたり、窓の外に柵がかかってたり、、 自分を強く持たないとそっち…