医師国家試験までの100日

地方の医学生。成績は下の中。114回国試に向けての記録です。MEC。

人間の深みってなんだろう

f:id:aoiuta:20181102193237j:image

今日は華の金曜日ということで、チヂミパーティーをしました(ひとりです)

 

今実習で精神科を回っているのですが、精神科って、やっぱり他の科と雰囲気が違うんですよね、

 

病棟に鍵がかかってたり、窓の外に柵がかかってたり、、

 

自分を強く持たないとそっちに引っ張られて鬱々とした気分になっちゃいます。

だから、大好きなチヂミ食べて来週も頑張ります!

 

 

ところで、ブログって、書いてる人の人間の深みみたいなものが出ると思ってるんですよね(突然)

 

はあちゅうさんをTwitterでみてて、影響力とか言葉の力、それを行動に移す力がすごいなあって、思ってて

 

それで、私も考え込むタイプなので、自分の思ってることを外に出してみようかなと。

 

それでいま、ブログを書いてるわけですが

 

書いてみたら、自分がいかに浅はかな人間か、ボキャのない人間か、思い知らされます(笑)

 

日記は書くの趣味だったんですが、

どうしても人に読んでもらう文章と思うと、思うように書けない。

 

難しいです(。>_<。)

 

日々思ったこととか、実習で溜まったものとか、脳内デトックスと思って、マイペースに書いていきます。

 

よろしくお願いします。