医師国家試験までの100日

地方の医学生。成績は下の中。114回国試に向けての記録です。MEC。

あと46日

こんばんは。☺

メリークリスマス

 

勉強時間9時間

必修予想講座③

111I

サマライズ呼吸器

臓器別テキスト

 

過去問3年分やっと終わり・・・

サマライズ復習始めました!

復習という行為がすごい苦手で、

(だからなかなか成績が伸びないんだと思うのですが・・・)

 

サマライズ復習していて思ったのが、

あんだけ授業聞いたのに結構忘れてる

ということです。

 

あと私は、模試とかQBを解いて覚えたい暗記項目を箇条書きにまとめたノートを作っているのですが、そのノートを見直していても、

何回も同じ項目が出てくる・・・(笑)

 

結局苦手なものは何回やっても忘れる!

そして、その苦手を克服すれば点数は絶対あがる!

という確信です。。。

 

だいぶ当たり前のこと言ってますが、復習を始めて改めて強く思いました。。

 

それではみなさんいいクリスマスを♥

おやすみなさい