医師国家試験までの100日

地方の医学生。成績は下の中。114回国試に向けての記録です。MEC。

あと59日

こんばんは。☺

 

勉強時間10時間

サマライズ神経⑧⑨

サマライズマイナー①~③

 

サマライズメジャー、やーーーっと終わりました!

60コマ!!!

本当は冬メック受験までに終えたかったのですが、

少し時間がかかりすぎてしまいました・・・

 

サマライズとりあえず1周みてからの感想は、

・鑑別を挙げて、文中に診断の根拠をみつけるくせがついた

・問題を読んでいるとき、時々KSRの声が聞こえるようになった笑

・病態から疾患を理解できた

・知識の宝庫すぎて、まだ自分のものになっていない知識がたくさんある

・のこり2か月、何を重点的に勉強すればいいかわかった

 

1周みて、だいぶ重かったのですが、

まだまだ身に付いていない知識がいっぱいあるなーという印象です。

 

サマライズ受けてみて、

やっぱり臓器別が大切!

ということが痛いほどわかったので、

過去問3年分やって、臓器別テキストと併用して、

サマライズの復習に力入れていきたいです!!

 

おやすみ!