医師国家試験までの100日

地方の医学生。成績は下の中。114回国試に向けての記録です。MEC。

あと58日

こんばんは☺

 

勉強時間10時間

サマライズマイナー④~⑧

公衆衛生QB~81

 

朝早く起きれないのが悩みです。。

 

◎今の生活リズム

7:30~8:00 起床(6:45から目覚ましはなってる)

9:00 勉強開始(大抵学校のパソコン室でやっています)

12:00 お昼

13:00頃 勉強再開

20:00~21:00頃 帰宅

帰宅後、洗濯、夕飯、お風呂、食器の片づけなど・・・

1:00頃 就寝

 

本当は6時くらいに起きて、

7時くらいから勉強始めるのがいいんだろうなとは、

思っているんですが、朝めっぽう弱くて・・寒いし・・・

 

9時まで学校にいると、買い物などして帰ると

帰宅時間が9:30を超えることもあります。

 

そこから、夕飯準備、洗濯、お風呂ってなるとどうしても寝る時間が遅くなる→朝起きれない・・の悪循環です(´;ω;`)

 

とりあえず

23時くらいに寝て、7時前には起きる!

という習慣をつけていく必要がありますね!

あと2か月なので、本番のためにも朝方に変えていかなくては・・・!

 

こればっかりは、自分でなんとかするしかないので自分を律します・・・

 

おやすみー!