医師国家試験までの100日

地方の医学生。成績は下の中。114回国試に向けての記録です。MEC。

あと68日

こんばんは。

 

勉強時間10.5時間

テコム3復習DEF

サマライズ免⑦⑧

 

テコム3復習、結構時間かかってしまったな~

模試の復習って、皆さんどうやってやってますか?

 

私は「いろはす先生」のブログを読んで、参考にさせていただいてます!

具体的に言うと、

・考え方も答えも二度と間違えない!っていう問題は大きく×つける!

・間違えた問題は問題用紙に知識などを書き込む

・暗記項目は、ノートに箇条書きでまとめる

こんな感じ!

 

大切なのは、「今できる問題はもう一回やらない」ように、大きく×をつけること!

超直前期の時間を有効に使えるように、今の自分ができる問題は未来に残さない!

 

・・・って言っても、心配性なので、なかなか×つけるの難しいんですけどね~('_')

そこを勇気をもって!未来の自分のために今の自分が頑張る!

 

できた問題はどんどん飛ばしていくから、復習の時間も以前より短くなった!

 

明日からサマライズ1日4コマ&公衆衛生やるぞ~

 

おやすみなさい