医師国家試験までの100日

地方の医学生。成績は下の中。114回国試に向けての記録です。MEC。

あと77日

勉強時間6時間

サマライズ呼吸器④~⑥

間違えノート見直し

 

2日前から、風邪?をひいていまして、無理しない程度に勉強やっているのですが、なかなか本調子にならない。。。

朝起きたら、のどめっちゃ痛いやつ…誰でも一度は経験ありますよね?

それです。。。

今日よくよく考えたら喉というより、硬口蓋の粘膜が荒れていることに気が付きました・・・

これは風邪なのか?

咳はないけど、鼻の奥からのどにかけて粘膜がイガイガしている感じです。。。

早く治るように、たくさんご飯食べて寝るしかないですね。。

国試本番もベストコンディションで挑める訳ではないので(うちの大学は泊りがけで試験受けに行きます笑)そのリハーサルだと思って勉強続けていきます!

おやすみなさい!