医師国家試験までの100日

地方の医学生。成績は下の中。114回国試に向けての記録です。MEC。

あと48日

こんばんは。☺

 

勉強時間11時間

必修予想講座①

111回ABCDE

 

2019年もあと10日を切ったところで、

テコム4までも時間がそんなにない・・・

ので、テコム4までの私のタスクを並べてみます。。

 

【テコム4までのタスク】

・サマライズと臓器別テキストの復習

・公衆衛生QB2周目

・必修予想講座

産婦人科臓器別復習

・113~111回までまとめたノートの復習

・間違えたものをまとめたノートの確認

 

(時間的に厳しそうだけど、やれるならやりたいもの・・・)

・必修QB

・小児科臓器別復習

・模試の復習(テコム3、春夏冬メック)

 

joshiigakusei.hatenadiary.jp

 

冬メックが終わった後にこのブログでテコム4までのタスクを書いていたので、

そのとき挙げてなかったものを足したり、

時間が足りなそうなものを後回しにしたりしたんですが、

こうやって時々タスクを見直すことは大事だなと思います。

 

「あと5日しかない!」

という状況でタスクを挙げても時すでに遅し。。

やりきれないことが多いと思います。

 

でも、あと2週間ある状況ならその中から優先順位をつけたり、

1日のタスクを詰めてなんとか終わらせる計画も立てることができます。

 

国試まで残り少ないので「全部復習」することは絶対無理。

なので、優先順位つけてなんとか合格圏内に入りたいです。いや、

入ります!!!

 

語りすぎた。。

 

おやすみなさい