医師国家試験までの100日

地方の医学生。成績は下の中。114回国試に向けての記録です。MEC。

あと30日

こんばんは。☺

 

勉強時間10時間

必修QB vol.2 257~423、vol.3 1~100

まとめノート復習

5年メック模試A

マイナー眼科

産婦暗記

 

あと30日ということで、焦りまくりの今日この頃です。

他の114回のみんなもこんな気持ちなのかなあ。。。

それとも、もう余裕って感じ?

それとも、もう無理だーあきらめたーって感じ?

 

今日引っ越し業者に予約の電話をいれ、

大家さんに退去日の了承をもらい(ほんとはもっと早く出てほしいと言われていた笑)

引っ越しについてはやっと一通り決まったので一安心ってとこです(#^^#)

これで勉強にもっと集中できるといいなあ

 

私は要領悪くて地頭よくないのに、完璧主義なところがあって、

勉強計画とか目にみえてないと今自分がどこにいるのかわからなくなっちゃうタイプなので

あと30日分の勉強計画を書き出して、

一目で今自分がすること、明日することを目に見えるようにしてすっきりとした気持ちで勉強続けていきたいです。

 

おやすみなさい