医師国家試験までの100日

地方の医学生。成績は下の中。114回国試に向けての記録です。MEC。

あと9日

こんばんは。☺

 

勉強時間10.5時間

113回ABC 本番の時間通りに解く

肝胆膵QB

公衆衛生MEC⑩

サマライズマイナー

まとめノートの見直し

 

 

今日明日で113回を本番と同じ時間帯で解いてみます。

3回目です。

A 69/75

B 49/49

C 63/66

 

自分でやってるだけなのに、Aブロックは異様な緊張感で、

まじで頭真っ白になって怖くなりました・・・笑

以下、今日の反省と本番気を付けたいことメモ

 

Aブロック

・Aブロックの一般問題ぜったい緊張するし、よくわかんないミスするから、念入りに見直しする

・未だに「2つ選べ」で3つ選んじゃうミスはうんこ💩(やっぱりAブロック一般)

・抗血小板薬飲んでたら、観血的処置気を付ける

 

Bブロック

・絶対眠くなる。試験前に仮眠とる

・素直に解く。考えすぎるな

・臨床怖すぎるので何回も見直しする

・ビグアナイド→ヨード造影剤に注意!

 

Cブロック

・まじで疲労。ゆるまない。あきらめない

・見直しちゃんとする

 

明日はDEFブロックやります。

いい緊張感で臨みます。

 

 おやすみ