医師国家試験までの100日

地方の医学生。成績は下の中。114回国試に向けての記録です。MEC。

コメダ珈琲だいすき倶楽部

私はおしゃれなカフェが大好きです。

ゆったりした空間でおいしいコーヒーを飲む時間が好き。

 

最近実家の近くにコメダ珈琲ができました。

ファミレスか!ってくらいのでっかい店舗

 

帰省時に数回行って虜になったので、

今回は、コメダ珈琲の好きなところをどんどんあげてこうと思います。

 

コメダ珈琲の好きなところ①

なんか、映える

 

 

f:id:aoiuta:20190105152427j:image

ウインナーコーヒー(たしか、530円くらい)

見てください、この映え感!

ただのウインナーコーヒーこんな映えます!!?!

 

この盛り盛りの生クリーム大好きです

 

コメダ珈琲の好きなところ②

色んなところにいるおじさん

 

 

f:id:aoiuta:20190105152527j:image

お水のコップにもおじさんいる、、、かわいい

 

このおじさん、可愛くないですか?!

 

コーヒーカップだけじゃなく、ちゃんと水の入ってるコップにもいるあのおじさん。

なんか、ジェントルマンですよね、、!

 

 

コメダ珈琲の好きなところ③

おしぼりがちゃんとしたやつ

 

f:id:aoiuta:20190105152615j:image

おしぼりが、使い捨ての紙みたいなやつじゃなくてタオルなのもいい!

これで顔ふきたい!(おじさんがやるやつ)

なんか、カフェに来ただけなのに、すごい優遇されてる感あって良い!

ほどよい高級感というか!

 

 

コメダ珈琲の好きなところ④

テーブルの木目調

 

f:id:aoiuta:20190105152708j:image

この机の木目調、、、いい、、、目にちょうど良い、、、

暗すぎるやつとか、白くてずっと見てると目チカチカするやつとかあるじゃないですか。

 

コメダの机はちょうど良いんですよね、明度が。

勉強や読書にもってこい!

長居するための机。

受け入れ態勢が整っておる。

 

 

 

コメダ珈琲の好きなところ⑤

赤いベルベットのソファー

 

 

f:id:aoiuta:20190105152752j:image

なんと言ってもこれ!ですよね!

コメダ珈琲コメダ珈琲たらしめていると言っても過言ではない。

 

この!赤いベルベットのソファー!!!

最高!優勝です

 

座り心地、触り心地、高級感

すべて5つ星⭐️

 

 

 

そして最後に、

 

コメダ珈琲の好きなところ⑥

長居して良いよという雰囲気

 

これ!これが一番良いところ!

コンセントが使えたり、

空いてる席なら好きなとこ座れたり、

長居ウェルカム!なところ!

 

チェーン店とかだと、回転数増やすために、勉強道具広げてると、店員さんに注意されたり、

元々「長時間のご利用はご遠慮いただきます」って書いてあったり、

受験生の時は肩身が狭かったなあ、、、

 

コメダ珈琲は、この懐の深さ!

1人で4人がけのテーブルに座っても背徳感がない、あの広々とした店内!

そこが1番の魅力だと思います。

 

今大学がある地方にはコメダ珈琲がないにも関わらず、コメダ珈琲プリペイドカードを作ってしまった私。(笑)

次また帰省した時に行きたいと思います。

その時またさらに良いところが見つかったら、続編書こうと思います。

 

おしまい