医師国家試験までの100日

地方の医学生。成績は下の中。114回国試に向けての記録です。MEC。

年始って色々意識高まったりするけど、結局なにも変わらないまま日々が過ぎていくのが大半

お題「好きな作家」

 

おはようございます。

そして新年あけましておめでとうございます。

久々の更新になってしまいました。。

やっぱりコツコツやるの苦手だーーー

 

年始って、自分自身はなにもしてなくても、なんだか、新しい自分なった気がするし、色々目標とかも立てちゃったりして、意識高まりますよね。

 

私も、もっぱらそのタイプです。

年始は新しい手帳にいろいろ予定を書き込んでいって、日記も毎日つけるんだけど、学校始まったりばたばたしてるうちに、気づいたら空白の日記が増えていって、そのまま、2月・・・あれ、3月・・・4月??!??!

 

毎年毎年やってると、だんだん自分にも諦めが出てきます。

でも、今年こそ!学生最後の今年こそは!ちゃんと日記も毎日つけたい。ブログもたくさん更新したい。色んな人にみてもらいたい。お金も稼ぎたい。有名にもなりたい・・・!

 

そんなこんなで、とりあえず、はあちゃうさんの本を読みました。

 

「自分への取材が人生を変える」

 

この本は、成功している人はみんな日々自分への取材をしていて、自分のことをだれよりも知っている。だから、日々の小さい夢をたくさん叶えていって、自分がなりたい自分に近づいて行っている。

 

そんな本です。

 

はあちゅうは、ツイッターで1年くらい前に見つけて、その生き方に共感できる部分も多く、私ははあちゅうみたいな仕事の仕方はできないかもしれないけど、マネしたいことがたくさんあるなあと思って、見ています。

 

はあちゅうが出してる「週末野心手帳」も買いました!

いつも続かなくなってしまう日記も、今年は続けられるといいなあ・・・

 

それでは(*^_^*)