医師国家試験までの100日

地方の医学生。成績は下の中。114回国試に向けての記録です。MEC。

やっぱり今の時代肉食女子

こんにちは

先週まで実習先が鬼だったので、久々更新になります

 

今日は、「リラックス」について書いてみます

 

リラックスは、私が生活していく中で大切にしているワードでもあります。

 

5年生になって、実習始まってから、体調管理の大切さ、規則正しい生活を保つことの難しさを痛感してます…

 

日々実習に追われる日々だからこそ、リラックスする時間を自分で作ることで、明日もまた、がんばれる。

 

そこで、わたしのリラックス方法について少し書きます。(果たして需要はあるのかわからないけど笑)

 

 

f:id:aoiuta:20181105223133p:image

 ででん!!!

最近は、もっぱらこれみてます

 

バチェラーJAPAN!!!!

 

〜バチェラーJAPANとは?(知らない人のために)〜

 バチェラー(高学歴、高収入、そしてイケメン)の将来のパートナーの座を、約20人の女性たちが争っていくという、現代の婚活サバイバル番組

です!!!

 

これの何が面白いって、

まずバチェラーが用意する凄まじく豪華なデート(たとえば、水族館貸し切ったり、ヘリから花火見たり、タイで象にいっしょに乗ったり、、、)をみるのが単純にたのしい。

あんなデート一生出来ないだろうな、、、

 

そして、なんと言っても女同士の争いをみるのがたのしい!!!

これ、大抵の女子は好きだと思う!(断言)

多数の中から抜きん出ようとする女たちの作戦、バチェラーには見せない裏の顔、誰かがバチェラーに個別デートに誘われた時、裏でその子の悪口言ったりね

 

そして、徐々に女の子たちがふるいにかけられて落とされていくんですが、今回は誰が残るのか視聴者同士で予想し合うのもたのしい!!

 

そしてそして!私が1番オススメしたいのが、

序盤は、ただ単に「落ちたくない」「せっかく来たから選ばれたい」とバチェラーから、選ばれたい、負けたくないという気持ちでいる女性たちが、番組が進むごとに、バチェラーに本気で恋をしていって、嫉妬心が芽生えたり、ほんとにこの人と結婚したいと思っていくんですよね。

そして、だんだん恋する乙女の顔になって綺麗になっていくってゆう、、

 

んで、だんだん自分の推しメンが出来てくるんですよね。

だから、推しメンが落ちたら悲しいし、選ばれたらうれしいってゆう

アイドルを応援するオタクと同じような気持ちかもしれない!(笑)

 

そんな親心のような、アイドルのいちファンのようなそんな気持ちで観てます

 

バチェラー、プライムで流しながら料理したりね、ごはん食べたりね

 

それが、私の今の1番のリラックス方法です☺️

 

 

それにしても、ひとりの男性を大勢の女性たちが奪い合うなんて、現代の男草食、女肉食を反映してますよね、

面白い

 

昔だったら、絶対考えられないだろうな(笑)

 

ちなみに私は肉食系男子も、草食系男子もすきです(聞いてない)